FC2ブログ
2007/07/06

パン材料まとめ買い

先日2人で並んでキッチンにいた時に「久しぶりにまたパン焼き再開しよっかな」と言ったら横で大喜びしていたので、またHB(ホームベーカリー)を活躍させることにしました。

で、cuocaさんで材料をたんまりオーダー。私にとっては一番安心して材料調達できるお店です。しかもパン用強力粉2.5kgとか、持って帰るのも一苦労ですから。全粒粉なんかも含めてHBに適したものが置いてあるし、生地に入れ込むナッツ類とかドライフルーツも豊富。なのでついつい買いすぎてしまうのです。

cuocaさんは、お菓子とパン作りが好きな方ならばよくご存知でしょう。


ところで、うちにも吉祥寺ヨドバシの折り込みチラシ入ってましたよ!びっくりしました(笑)。貴和製作所が入るなんて、一昔前なら大喜びだったなぁ。


以下、私信的独り言(笑)
お誕生日だったのですね、おめでとうございます!
そうそう、6月は私もホントに更新する気力がありませんでしたー。TMK砲なんて騒いでいた4月が懐かしいです(泣)。若手/中堅もベテランの不調をカバーできるだけの力を発揮していないし。満身創痍なのはどのチームも一緒、気合い入れ直してこれから勝ち進んで欲しいものですね。まぁその分マリナーズの試合はワクワク感があって去年より面白いですが、新監督の采配とイチローの去就とジョーの出ない日が若干増えていることが気になる今日この頃。あー、それにしても井口とジョーが福岡にいたら、と思ってしまいます。2人にはいつまでもMLBで活躍してほしいのだけど、福岡にも必要な人だよなぁ、と。なのでやっぱり「打席に立ったら必ずHRを打つ外人」を(笑)

コメント

非公開コメント