FC2ブログ
2007/07/02

告白しますと、私の初代王子は。

今日はバレエ日記とネタがかぶりますが、昨夜WOWOWで放映された「コンサート・フォー・ダイアナ」のお話。

エルトン・ジョンが1曲歌ったあとは、「母が一番好きだったこのバンド」というウィリアム/ヘンリー両王子の紹介でデュラン・デュラン。深夜だというのに私のテンションも上がります(笑)。なんたってジョンは私の初代王子ですから。

元々の目当ては第1部の最後に出て来たイングリッシュ・ナショナル・バレエの「白鳥の湖」だったのですが、久しぶりに見たブライアン・フェリーが相変わらず美意識ピシッと通ったおじさまだったり(今おいくつ?)、アンドリュー・ロイド・ウェーバーのミュージカルチューンがすごくよかったりと、とても堪能しました。出演者も豪華で(とはいえ半分以上知らなかったことに愕然)、しかもプレゼンターも豪華でしたよー。イギリス人は今でもベッカムが大好きなんだね。彼が出てきた時の歓声が一番大きかった気がする。

まージョンはともかく(笑)元々王子好きの私でありますからして、いかにヘンリーが父親に似てきても、ウィリアムの美貌が薄れてきても、やっぱり彼らが映ると嬉しい訳で。結局6時間半に渡る生放送(途中舞台転換や休憩のために中断あり)もフルに堪能しました。

しっかしイギリスの観客は懐が深いね。ヒップホップからAORからエルトン・ジョンからバレエからミュージカルから、同じ舞台でしっかり楽しんじゃうんだもの。

ロンドンはテロの影響があって、このコンサートも厳戒態勢の中大変だったと思いますが、とてもよいライブでした。そして、ダイアナの美点がたくさん思い出されて感慨深かったわ。

コメント

非公開コメント

ゆうさんの初代王子はジョン・テイラーですか!
奇しくも私もジョンのことを書いているし(笑)私も中学時代はデュランデュランに夢中でした。あれから20年以上経ったのに、ジョンは素敵でしたね~☆
さすがに朝3時半くらいでギブアップしたら、HDDが足りなくなって最後は切れてしまいました。
再放送があるのがうれしいです。

>ジョンは私の初代王子
エルトン・ジョンが初代王子かと思ってビックリした!!(笑)

naomiさん!
そう、恥ずかしながらジョンがmy 王子だったのです。素敵でしたよね、ホント。そのせいで眠れなくなっちゃいましたけど。naomiさんもお好きだったのですねー。私も初期の頃の方が好きでした。「Planet Earth」のPVとか、今見ても身悶えします(笑)
naomiさん、お戻り後の様々なレビューを楽しみにしていますね!お気をつけて行ってらっしゃい(^^)

>雀坊堂
いやん、エルトンじゃないってば(笑)