FC2ブログ
2007/05/20

通販生活の遮熱カーテン買いました

先週くらいから庭のバラが見頃を迎えています。石楠花もクレマチスも、その他いろいろ花盛り。今が、うちの庭の一番美しい時期でしょうか。庭にいても、全く飽きません。幸せだわ。


ストレスがたまった時の悪い癖で、通販でいろいろ買ってしまいました。必要なもの(だと私は思うの)で店頭では見つからなかったので、正当性はあると自分では思っているのだけど。

今回は夏の暑さ対策で、通販生活の遮熱カーテンを買いましたよっ。ホントは南向きの窓 3部屋分、レース/厚手を3組ずつ買うつもりだったのですが、合計金額にひるんで(80K越え)2セットだけにしました。リビングはレース/厚手の両方を導入して、本棚のあるPC部屋には日焼け防止でUVカット効果のあるレースカーテン、寝室に厚手カーテン、と割り振りました。この夏に効果を感じられたら、来年1セット追加買いしようかな、と。この商品は購入後14日以内なら使用しても返品可能なので、とりあえず1週間ほどトライしてみます。

吊るしてみた感じとしては、今までのカーテンより微妙に(2,3センチくらい?)短いのが少し気になるかな。効果に満足できたら、自分でサイズ出そうかな。レースのカーテンは裏にステンレス加工してあるので、日中は部屋が多少暗く感じます。それと、厚手カーテンの色と柄があまりに無難すぎるのもちょっと淋しい。カーテンで部屋の印象、変わるもんね。


王さんの67歳の誕生日を勝利で飾れず残念。というか、交流戦を目前にして失速するなー(泣)。

コメント

非公開コメント