FC2ブログ
2007/06/03

二人芝居

今日は待ちに待ったイッセー尾形と小松政夫の二人芝居を見に行ってきました。世田谷パブリックシアターに行くのは初めてでしたが、こじんまりとしてユニークなホールですね。私たちの席は2階の割にサイドに近い方だったのですが、とても見やすかったです。

会場に入ると、ホワイエにはたくさんの紙風船が天井からぶら下がっていて、まるで縁日のよう。しかもスタッフさんが「くじ引きをやってまーす」と三角くじの入った箱を差し出してくれました。まんまお祭り気分。1枚選んで開封すると、なんと「一等」の文字が!雀坊堂は四等。私、決してくじ運がいい方ではないのですが、びっくりです。

景品交換所に行って掲示を見ると、一等は「駄菓子弁当/大」でした(笑)。もう2つくらい食べてしまったのだけど。
駄菓子弁当
ちなみに四等は何種類かの中から1つ選べたようで、雀坊堂は「おつまみカラムーチョ(ピーナッツ入り)」をもらっていましたよ。別に一等が当たったから言うわけではありませんが(笑)こういう、スタッフ全体で公演を盛り上げる姿勢ってとても素敵だと思いました。

公演も本当に面白かったです。いっぱい笑って、目尻が下がったまま会場を後にしました。2人ともスゴイ人たちだわー。互いに相手の反応を楽しむように演じているのですが、特にイッセーさんは楽しそうだったなぁ。また見られるといいな、と思います。

6/4追記
こちらのblogで写真がいろいろ見られます。もう、写真を見てるだけで顔がニヤけちゃう。
http://issey.at.webry.info/
http://issey-ogata.jugem.jp/

コメント

非公開コメント