FC2ブログ
2007/05/28

昨日のお話と今日の寺原

最近お休みがちですみません。

昨日は夕飯の時にスパークリングワインをあけたら思いのほか回ってしまい、F1モナコGP決勝もDTM第2戦も最後まで見られずに寝ちゃいました。DTM第2戦はミカがポールで、ひっさしぶりにミカの「Obviously,」が聞けたのが凄く嬉しかった。何であの人見てるとこんなにじわじわーっと幸せな気分になるのでしょうねぇ。

お買い物で、DIY店、家具店、家電量販店とイトヨーを巡ったせいでしょうか。DIY店では目当てのものが見つからず、家電量販店では↓のFAX(パナソニックのKX-PW513DL-S)をチェックするものの、そのお店よりヨドバシのオンラインショップの方がずーっと安かったので帰宅してからオンラインで注文することに。昨夜オーダーして、今日の夕方にはもう届きました。
Panasonic パーソナルファクス 親機および子機1台(シルバー) KX-PW513DL-S

その後に行った家具屋さんの店内を歩いていたら、目覚まし時計の音が鳴り響いていたんです。ほら、最初リリリ、リリリ、って鳴って、しばらく止めずにいるとずーっと鳴り響くタイプのアラームなんですけどね。「店員さーん鳴ってるよー」と思いながらそちらの方を見たら、いたずらではなく、店員さんがサボっていた訳でもなく、購入検討中のご夫婦が『この音で起きられるか』を確認していたみたい(笑)。その周辺にいたお客さん、みんな苦笑してました。微妙に「そうだよねー、朝つらいもんね」という生暖かさもあったかな。


最近一人でいる時はテレビもつけずCDも聞かずにいます。あのね、どうも自分の「音の許容量」ってのがあるらしく、それを越えるとスピーカーから流れる音を聞きたくなくなるの。生オケは別なんだけどねー。

で、野球もほとんど見てなかったのです。が、今日はどうやら音を受け入れられる状態に戻ったらしく、大丈夫でした。というか、先発寺原と知った時点で、いても立ってもいられなかったのだけど(笑)。ベイスターズの交流戦用ユニ、不思議な感じですね。どこの試合かと思っちゃった。寺原は途中までホントに完璧だったのに、私がチャンネル合わせたのがマズかったのでしょうか(泣)。

コメント

非公開コメント