FC2ブログ
2007/05/29

FAX設置

今日は割とのんびりした夜を過ごしています。

昨日届いたFAX(パナソニックのKX-PW513DL-S)の設置作業。の前に、旧FAXの設定を出荷時のものに戻す。といってもなーんにも登録せずに使っていたので、”スーパーACR”を無効にする位のことでした。8年前の機種のせいか、”出荷時設定に戻す”という項目がマニュアルに存在しませんでしたよ。新しい方は取説の最初の方に書いてあるのに。

で、新しいのを開梱。おお小さい~。そして軽い。しかし回線接続端子が1つしかついていないため(もう1つは停電時接続用)スカパー行きの線が繋げない。PPVは見ないので支障はありませんが、さてどうしましょうか。

デジタルコードレスは無線LAN(や電子レンジ)と同じ2.4GHzを使っているということですが、さっき電話してみた感じでは特に影響はなかったです。取説にはFAX本体と無線LAN基地は3m離して設置するよう書いてありますが、30cmの所に置いてあっても今のところ大丈夫。何か問題が出て来たら対策とればいいよね。

コメント

非公開コメント

二股のモジュラー買ってくるんじゃだめっすか?

あ、なるほどー。そんなものがあるんだねぇ(^^;) ありがとう!
あとは雀坊堂に託してみます(笑)

その辺の家電屋でも200円行かないくらいで売ってるですよ^^

はまちゅ。ありがとう~。週末に買ってきます。

うーん、二股モジュラーはボーレートの減衰が発生するからノイズ混入の原因になる可能性があるんで、あまりやりたくないんだよね。
PPV使わないんだから今のままでも良いかと。
まあ、安いものだから使って不具合が出るようならば、外しちゃえばいいんだけどね。

うーむ、そうだねぇ。ま、ゆっくり考えますか(笑)