FC2ブログ
2007/01/18

鷹成分を補給しました

もう4ヶ月くらい前に買って見ないまま積んであった「鷹盤Vol.1~4」を、今日ようやく見ました。

2006福岡ソフトバンクホークス公式DVD 鷹盤 Vol.1 斉藤和巳特集 2006福岡ソフトバンクホークス公式DVD 鷹盤 Vol.2 新垣渚特集 2006福岡ソフトバンクホークス公式DVD 鷹盤 Vol.3 川崎宗則特集 2006福岡ソフトバンクホークス公式DVD 鷹盤 Vol.4 松中信彦特集

けっこうおもしろかったです。もちろん私が鷹好きだからですけども。Vol.1にはジョーのコメントも出てくるし、大好きだった「倍返しCM」のメイキングもあったし、全選手の2006年の抱負とかもあって。もう今はいなくなっちゃったあんな選手こんな選手、あのヤロー(怒)の姿に複雑な心境になったりとか。

特集されてる選手については子供の頃から現在までのことがわかって、例えば松中なんかは私の中ではかなり印象が変わりました。福岡にいればテレビでホークス選手を目にする機会も多いだろうと思うけど、東京にいて月ホも読んでないようななんちゃってファンの私には、けっこう新鮮でしたね。

渚はねー・・・うーん、私は「箸の使い方が下手なグルメレポーター」と「テレビで自分の親をお父さんお母さん呼ばわりしちゃう人」はどうも認められない傾向がありまして(笑)、渚っちはどうもしゃべりはイケてませんな。プロ野球選手だから結果で示してくれればとも思うんだけど、他の人はみんなしっかりしていたからねぇ(困)。お父さんはかっこいいんだけどなぁ。

とかくホークス成分の不足する今の時期には、とてもよい映像でございました。Vol.5とVol.6も入手せねば。


ところで、ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」CM、はじまりましたね。さっきホークスサイトで動画を見て、テレビでも放映をチェックしました。「予想外CM」の時はバレエ音楽「ロミオとジュリエット」(プロコフィエフ)でしたが、今度はバレエ音楽「コッペリア」(ドリーブ)ですね。「*この選手は実在しません」ってのが可笑しい。

コメント

非公開コメント

「鷹盤」を「廃盤」と読んでしまった。
すまん。
・・・寺原特集とかあったら廃盤かな?

寺原、大道、吉武、、、しくしく。
・・・眼鏡変えた方がよいのではないだろーか。

「ホワイト、なにいってるかわかんないよ?」
でビール吹きました^^;;

「ホワイト~」
斉藤/和田/川崎の微妙な台詞回しに毎回ドキドキします~(笑)