FC2ブログ
2007/01/21

久しぶりにスイーツ話でも

楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤーで選ばれるお店というのは、もちろんサービスがよかったり商品自体がよかったりする面も多々あるのでしょうが、たくさんある楽天市場出店企業の中で消費者の目にとまるように、ポイント10倍セール等の経費も莫大に掛けている会社だと思うんですよね。本当によいものを(リーズナブルに)扱っているお店ならば固定客が着けばその経費は減らせるかもしれないけど、いずれにしても体力勝負であることは間違いなさそうで。

そんな訳で(?)、2006年のショップ・オブ・ザ・イヤーのスイーツ部門で「スイーツジャンル賞」を受賞した「おいしい神戸直送便・フランツ」さんで、受賞記念送料無料セットから↓を買ってみました。(もちろん、ポイント10倍さ~)。スイーツのお取り寄せは、私としてはかなり久しぶりです。

flantz
今日冷凍便で届いたのですが、ちょっとのんびりしてたら解凍しきれなかったの。なので、感想は明日以降に。


今日の朝刊に出ていたのですが、去年あたりから「恵方巻」をスイーツで、って商品が出てきてるらしいですね。ロールケーキのまるかぶり(笑)、憧れますねー(^^;) 食べたら背中痛くなりそうだけど。

で、ワッフルロールのエールエルさんでもそんな商品が出てきましたよ(笑)。

rl
「海苔に見立てた竹炭ワッフル/でんぶに見立てたいちご/寿司飯に見立てた生クリーム/卵焼きに見立てたカスタード/きゅうりに見立てたキウイ」って見立てた対比を見ると「か、勘弁・・・」なんだけど、ロールケーキとして普通に美味しそうです(^^;) エールエルさんも22日までポイント最大10倍セール中なので、興味のある方はぜひ。


と、久しぶり(?)に楽天の広告してみました。

コメント

非公開コメント