FC2ブログ
2007/01/24

MTアップグレード覚え書き

ご覧になってる方々には関係ないんですが、昨日MovableTypeを3.33から3.34にアップグレードしました。作業自体は「バックアップして古いのを消して新しいのを入れてデータベースを戻してインストール」という簡単なものなのに、最後に「アップグレード」のボタンを押した時にエラーが出た(泣)。確か3.33にUGした時もこんなエラーが出てひどく苦労した覚えがあったんですが、どうやって解決したかさっぱり覚えてない。自分に呆然としました。で、ちゃんとメモを残そうと思いまして。

「SQLiteのデータベースは、RAWデータでアップロードしましょう」

なんでこんなことが守れないんだか、私ったら。
RAWデータでアップロードしてから再インストと画面を見たら、勝手に3.34に切り替わってました。う、至らない管理者ですみません。

あと、これは私だけに当てはまるメモ書きですが、インストールに成功して管理画面上は3.34になったにもかかわらず、blog上の表示が「Powered by MovableType 3.34」に切り替わらないのは、その表記がある部分のテンプレを再構築してないからです。アップグレード完了のメッセージが出たら、該当テンプレを「保存して再構築」しましょう。

頼むよ、私。

コメント

非公開コメント