FC2ブログ
2007/01/29

ジグソーパズル話

今号の通販生活にスゴいものが出ています。「10,292ピースのジグソーパズル『最後の晩餐』」。私は「ジグソーパズル好き」ですが、結婚してからはしてません。パズルは完成しても結婚生活が崩壊すると思うから。マジで。

3000ピースなら楽しんでいるうちに終わると思うけど、10Kピース。しかも「最後の晩餐」ってほとんど茶系でしょ。ちなみに出来上がりサイズは縦147センチ、横216センチ。ダブルベッドのマットレスとほぼ同じサイズだとか。商品のパッケージ(箱)自体31x46x14センチで重さ5キロ(!)、価格は税込み39,900円。「慣れた人が1日2時間取り組んでも約半年掛かる」代物だそうです。全てが桁外れ。

と書いていろいろ検索してみたら、何年も前に完成させた方(のご友人)のページがありましたよ。
http://www.diana.dti.ne.jp/~kurimoto/jigsawpzl/
すげー。


雀坊堂の友人にやはりジグソー好きな方がいらっしゃって、その方はホワイトパズルを完成させるジグソーパズル検定も受けられたとか。
http://www.saga-shop.co.jp/puzzle/test/test.html
以前雀坊堂に教えてもらって、受けようかなーと3日程悩みました(笑)。ホワイトジグソーならweb上にFLASHゲームでも散らばっていますが、やっぱり自分の手で解いてみたいと思ってしまうのよね。諦めましたけど。

コメント

非公開コメント

>縦147センチ、横216センチ
でかすぎっ!
大物系は手を出すのに勇気いりますよね~^^;

ダブルベッドサイズだもんね、解く場所がないよ(^^;)
このレベルまで行くと、「勇気」の他に「覚悟」とか色々寄せ集めないとダメだよね~。それにこの価格。「バレエが何回行ける~」と考えてしまった私には、やっぱり手が出せないのだった(笑)

ジグゾー好きですσ^^今はネットでやってます。
昔幅70cmくらいの大作<本人には、に取り組み完成間近に飼っていたネコにひっくり返された悲しい思い出や、青空のみにチャレンジした覚えもあります。
10000Pねぇ、周囲ピースの選り分けだけでも大変そうだけど、、あ、ウチ置くとこないじゃん、折りたたみにしてもらわないと^0^。。

FLASHジグソーだと部屋が散らからないのがよいですよね。保管場所にも悩まないし。大物にチャレンジできないのと、マウス持つ手が疲れるのが難点ですが>って私もやってるのね(^^;)
ネコちゃんにひっくり返されるのは悲しいですね。10Kピースは専用額を買うと12万円!もするそうです。ヒマとカネとスペースがある人じゃないと出来ません(笑)