FC2ブログ
2007/01/10

アップル/PostPet/高慢と偏見/blast!

出ましたねー、iPhone。日本ではかなり先の話になりそうだし、ホントに使えるようになるのか、、、とは思いますが。そして、とうとう"Computer"が社名から消えてしまい、何だか感慨深いものがあります。

そして1月10日はPostPetが10周年を迎えた日でもありました。もう10年ですか!びっくり。


今月はシネフィルイマジカで、「高慢と偏見」(映画ではなくBBCのドラマ版)の字幕バージョンが放映されます。日本初なんだって。それは録らなくちゃ。楽しみです。

あ、あとWOWOWで放映された「blast 2; MIX」も見ました。先月見た「blast !」の映像より木管が入って、声や電子楽器も使うようになって、ヴィジュアルアンサンブルも大掛かりになりましたね。私は木管の人だったけど、こういうのはやっぱりブラス部隊が華やかにやるのが好きだなーと思いました。でもでも、見てるうちにどんどん引き込まれて夢中になって見てるんですけどね。でもって、2のほうは日本公演の録画で、幕間や終演後のパフォーマンスまで入って会場のノリが伝わってくるようでした。これはリピーター続出も納得の公演ですわ。次に来たら、ぜひ行きたいぞ。

コメント

非公開コメント