FC2ブログ
2006/12/26

病院、美容院、AirMac故障

午前中は母の通院につきあい(弟も休暇をとって一緒に来てくれたので、車があって助かりました)、そちらの用事が終わってから家族と別れて美容院へ。どしゃぶりの割にお客さんが多かったのは年末のせいね。

行く度に新しい機械とかトリートメントなどが導入されているのが楽しみなお店なんですが、今日は「イオンミストカラー」なる機材がありました。カラーが劇的に綺麗に入って、もちろんダメージもなくて、お肌にもいいという(笑)。これ以上ミストの粒子を細かくできない、というところまで細かくなっているんですって(もちろん、それより劣る機材を導入しているところもあるそう)。暖かいミストを首の後ろから当ててもらうと、確かにふわーっと気持ちがよい。そして髪にもホントにすばらしく綺麗に色が入って嬉しい限り。

帰宅して「やれやれ」とPowerBookをあけたところ、ネットワークを認識してくれません。おっかしいなー、朝はちゃんと繋がったのに、PC/ルーター/AirMacをそれぞれ再起動してもダメ。繋がらないとなると焦るものですねー。いかにネットに依存しているか、思い知らされました。

帰宅した雀坊堂に、夕食後見てもらいました。有線OK、無線NG。つまりはAirMacの故障ってことのようで。4年使った事だし、こんなものかしらねってことで、AirMac Extreme ベースステーションをApple Storeに注文しました。どうも私の場合、Apple製品は12月に壊れるのが恒例らしい。はぁ(泣)。

コメント

非公開コメント