FC2ブログ
2006/12/29

すっぴんフローリング

足掛け2年の懸案事項、リビングのワックス剥がし。分厚く塗られたワックスを剥がすのに手こずって、去年は部屋の半分しかできなかったんです。で、今日はその残り半分を剥がしましたよ!4時間くらい掛かった気がする。別に部屋が広大な訳ではなく、なかなか剥がれないんですもの。

これでリビングのフローリングはすっぴん状態なので、明日はまたワックス掛けです。何やってんだかって感じだよね。でも、汚れたワックスを綺麗さっぱり取り去ることが出来たので満足なり。

とりあえず明日は午前中にお墓の掃除と買い物に行って、午後はできるところまで大掃除して終了、って感じかな。31日は料理で終わりにします。


今夜はテレ東でスポーツ系のバラエティ番組。一流アスリートがいろいろ挑戦する結果をスタジオゲストが結果を予想する、よくあるものなんですけどね。その中に「為末大とエンツォ・フェラーリ(運転:脇阪寿一)、50m走どちらが早い?」とか「新垣渚と和田毅がピッチングでボウリングをしたら、合計スコアは150点を越えるか」なんてものがありました。

前者のエンツォ・フェラーリは関口会長(フサイチコンコルドなどの馬主さんね)の車みたいですが、ステアリングにアレジのサインが入っていましたよ!それを寿一が運転するわけですが、スタジオゲストが予想する前にこんな情報も。

Fポンのスタート映像が流れて「脇阪さんはスタートが苦手です。」

テレ東、わかってるじゃん。実際の競走でもホイールスピンしてわずかに出遅れた寿一くんでございました。


なぎさとわっちが野球でボウリングをした場所は、まさに私の地元でした。なんだよ、そんな近所に来てたのか!なんで教えてくれないのさ~。その野球場の真ん前の中学に通っていたのよ!まぁ、こんなローカルな市民球場でロケってところがテレ東とも言えるわけですが(笑)。だってフジなら神宮、TBSなら浜スタ使うもんねぇ。彼らの投球は「最初はよくて、何となく見通しが明るくなると手元が狂い出して最終的にピンチ」というどこかでよく見たことがあるような展開でした。そのメンタルを鍛えんかい(怒)。

えーと、ご覧の方にはほとんど意味が通じてないと思いますが、ごめんよ。

コメント

非公開コメント

年末のご挨拶をしておいて つい登場してしまいます。
私もたまたまフェラーリVS為末のところから見ていましたよ~。
そして 和田&新垣も見てました。
どこでロケしてるんだろ~と思ってましたが お近くだったんですね。
そうして私も 最後の詰めが甘いのよーーー! と叫んでました(笑)
来年はそこのところをどうにかしてほしいですよね!

Sikiさん、ご覧になりましたか!
反応まで一緒だったなんで、さすが!とにっこり(^^)
ホークスファンとしては期すところのある2007年シーズン、本当にチームにはがんばってほしいですね!