FC2ブログ
2007/03/03

DHは「Designated Hitter」の略

今日の対巨人戦は気合いを入れて最初から見ました。ホークスの先発は選手会長。オープン戦初登板なので本人はまぁ満足していたみたいですが、どっちかというと「長引くときの和己」だったかも。

DHで出場の小久保サマもバットから快音は聞こえず。でも改めて、彼にはホークスユニが似合うとしみじみしちゃいました。怪我の経過も気になるので、うまく調整してペナントレースに備えていただきたいものです。

リードされてしまったので何となく今日は負けモードかと、途中でテレビの前を離れて掃除洗濯などに没頭。オープン戦でも負け試合をずーっと見ている度量の広さがないのよね。で、アイロン掛けをしながら改めてテレビをよく見たら、いつの間にか6-4で逆転してました。びっくり。松田、ありがとう~。

ジャイアンツの谷、小笠原、李、の並びはパリーグかと思ってしまいますね(笑)。代打で大道くんも出てきたし、吉武も投げたし、尾花さんも写ったし。小久保のDH打席を含めて、私の今日のテレビ観戦の目的は達成できました。いつものESPNではなく日テレG+だったので勝利の花火は写らなかったのですが、もしかしてジャイアンツ主催試合だったから花火無しだったのかしら?
それにしても大道も吉武もGユニ似合いすぎ。


中継終了後もG+を見ていたら、1988年(東京ドームが出来た年)のジャイアンツメモリアル試合のダイジェストが流れていました。ホームランを打たれるヤクルトの尾花”投手”の姿が新鮮でございました。若いなー、尾花さん。

東京ドームの公式戦第1戦の投手はプロ入り3年目の桑田でしたが、まさかこの19年後にアメリカに渡るなんて誰も想像していなかったよねー。

88年のジャイアンツの監督は王さん。王さんも若かったです。私この88年に2度東京ドームに試合を見に行っているんですよ、野球に興味もなかったのに(笑)。思えば、この時私は「王監督」の試合を見ていた事になるんですよね!試合内容なんて1つも覚えちゃいませんが、今日それに気がついて、ちょっと感激しちゃったわ。


さて、明日はホークス主催試合のジャイアンツ戦です。

コメント

非公開コメント