FC2ブログ
2007/03/20

マニュアルは読みましょう

そうだ、書こうと思っていたことがあったのでした。

私はLogitechのワイヤレスマウスを使っていて、1代目は1年経たないうちにマウスが反応しなくなり、せっかちな私は見切りをつけて(懲りずに)同じものをまた買ってきました。2代目もまだ1年は経っていないのですが、電池切れしたので(超ヘビーユーザーで、面倒で受光レシーバーもUSBポートに差しっぱなしなので消耗が激しい)電池交換をしたところ、また認識しなくなっちゃいました。

今度買う時は別のメーカーにしようと覚悟を決めたところで、雀坊堂から「マニュアル見たら?」とありがたいアドバイス。そりゃそうだ、とマニュアルを引っ張りだしたところ、

・認識しなくなったら電池切れを確認し、『リセットボタンを押しなさい』と書いてありました。

!!
初めて知りました、リセットボタンの存在。プチっと押したら生き返りました。よかったよかった。

ならばもしかして!と放っておいた1代目マウスも電池を入れてリセットボタンを押したら、普通に動くじゃないかー(泣笑)。その場で雀坊堂のノートPCにお嫁入りしました。あーあぁ、やっぱりマニュアルはちゃんと読まなくちゃダメですね>当たり前

ということで、覚え書き。
マウスが反応しなくなったら、リセットボタンを押すこと。

コメント

非公開コメント