FC2ブログ
2007/03/01

若いケイジの目がよい

本日は中日に勝利。神内がよかった、らしいです。私がテレビのスイッチ入れた時は渚がちょうど登板したところだったので、神内の投げるところは見られなかったんだけど。

RLの久しぶりの東京出店、今度は新宿高島屋ですって~♪嬉しいわ。

BS2で「月の輝く夜に」
時々見たくなる映画なんだよね。登場人物のキャラが立ってて、イタリアン・ファミリーってよいなと思ってしまう。ストーリーはたわいないんだけど、人が暖かく描かれているのが好きなのね。それにニコラス・ケイジの住んでる部屋の感じが好きだったの。「好きな女と好きなオペラを見に行きたい」って誘われて、おしゃれしてMETに来るシェールも素敵。

そして、ここに出てきたオペラも「ラ・ボエーム」でした。こないだの「レント」といい、ちょっと呼ばれているような気も。

コメント

非公開コメント

「月の輝く夜に」大好きな映画です。地味な未亡人のシェールが、ニコラス・ケイジのデートのために白髪を染めて、美しく変身してMETでラ・ボエームですよね。何回観ても涙が出てきます。本場のMETに行ったとき、あそこがあの映画に出てきた噴水なのね、と感動しました。時々観たくなる映画ってわかります~・

naomiさんもお好きなんですね!
そうそう、昨日もMETで「ラ・ボエーム」を見てる時にケイジがそっとシェールの手を握った瞬間が泣けました。パン焼き職人がタキシードに白マフラーでドレスアップしてオペラに行く、という文化もとても素敵ですよね。そして、METに行きたーいの気持ちも、またまた募りました。
あの、マムのシャンパンをクリスタルのグラスに入れて、角砂糖をポンと入れるシーンも印象的ですよね。マムなんてめったに買いませんが、今度やってみようかな、とちょっと思ってしまいました(笑)