FC2ブログ
2007/02/23

明日からオープン戦

もう明日からはオープン戦が開幕なんですねー。キャンプインからはあっという間。そして、ここから秋までのシーズンもあっという間。今年もたっぷり野球を楽しませていただきます!

そういえば先日ときのんでご一緒した雀坊堂のカメラ友人さんには「(2人の出会いのきっかけは)野球じゃないんですか?!」と驚かれてしまったのでした。2人揃ってマイナーチーム好きだからそうに違いないと思われたそうで(笑)。いえ、私は結婚するまでは「ナイター中継見るなんて時間の無駄」だと思っていましたから。(ホークスは東京ではマイナーだったのね)

blogネタも野球ネタが多いのですが、自分の中では野球はまだハマっている訳ではないと思っています。私の「ハマり」のボーダーラインは「雑誌」だと思っているから。「週ベ(週刊ベースボール)」とか「月ホ(月刊ホークス)」の購読はしていないので、野球は「まだセーフ」なわけ。

ある時期のF1も、今のバレエも、雑誌は欠かさず買っています(ました)。バレエの雑誌「ダンスマガジン」の定期購読を申し込んだ時に「ああ、しばらくバレエから抜け出られないな」と覚悟を決めて、それからは開き直って見る公演数なども増えていきましたし。

でも考えたら、専門誌を買わずともある程度の情報が入ってくるプロ野球の世界って、やっぱり長年娯楽の王道だっただけあると思いますよね。キャンプインとなれば、どのテレビ局もキャンプ地に取材陣を飛ばしてくれるし。

とはいえ・・・実は「月ホ」購読は今まで3回くらい申し込みを考えたことがあるのでした(笑)。ジョーがまだホークスにいたら、きっと購読していたでしょうね。

コメント

非公開コメント