FC2ブログ
2006/09/30

アロエジャム買ってきた

いつもの週末、ではあるのですが・・・パ・リーグのレギュラーシーズンが終わってしまったので、デーゲームを見ながら外出の支度、ってのができなくてかなり淋しい。日記のネタに困る季節が近づいて参りましたわ。

公言通りアロエジャム買ってきました。もちろんヨーグルトも補充。売り場をじっくりチェックしてみたけど、バンホーテンのココアクリームは置いてませんでした。残念。

「まゝごとや」が期間限定で出店してたのでおぼろ豆腐も買っちゃいました。うん、やっぱり美味しい~。

「まゝごとや」さんは奥多摩の方の「澤乃井」という酒屋さん直営の料亭でお豆腐が名物なのです。私はまだここでお食事を戴いたことはないのですが、うちの両親なんかは何度か行ったことがあるみたいで。義母にも1度連れて行ってとリクエストされているので、今年こそ実現できるといいんだけどねー。なにしろ義母はとっても忙しい人なので、スケジュールを合わせるのがとても大変なのだ。

澤乃井とまゝごとやのある所は散策できる庭園というかスペースがつくられていて、お酒や軽食なんかも楽しめるお勧めのスポットです。お酒を飲まなくても、川沿いはマイナスイオンたっぷり!という感じでリフレッシュできるから、ドライブがてらもいいんじゃないかなー。あ、もちろん澤乃井もいいお酒です(笑)。って書いてたら久しぶりに行きたくなってきた~。

プレーオフ第1シリーズのプレリザーブは外れてしまったので、明日は朝からチケ取り予定。がんばります。

コメント

非公開コメント