FC2ブログ
2006/10/01

a violinist on TV

地上波のF1中国GP予選を待ちながら、録画チェック(10月は721/739契約しなくちゃ)。上海は雨なんですかー。

今日のBS1「週刊シティー情報」にバイオリニストのNAOTOが出て演奏してました(バレエが紹介されることがあるので、録画してチェックするようにしてるのだ)。私は彼のことはLive Imageのコンマスをしてる金髪のバイオリニストということしか知らなかったんですが、ポルノグラフィティのサポメンでもあるそーで。Live Imageなんて前に出てるのもそうそうたるメンツなのに、後ろにいるオケで彼らに負けないくらい目立つコンマスだったんですよね。この数年はLive Imageも見に行ってませんが、あのライブで出会ったアーティストはその後もけっこう聴いているので、彼にも興味はある。

テレビで演奏してた曲はけっこうライトでポップできれい系というか、何かしながら聴くのに良さそう。この人、NHKの夕方の首都圏ニュースの曲も手がけてたんじゃなかったけ。今の私はもうちょっとエモーショナルな音の方が好きかもしれないけど、1枚買って聴いてみようかなー。

Sanctuary
↑これが1st Albumで、2nd Albumは「Blue’G’ 」だそうです。そんなに出してたのか。他に
「10人のヴァイオリニスト」にも参加している様子。

そういえば、KMミュージックから昔足しげく通ってたアーティストのライブ案内ハガキが旧姓宛で来てた。熱中期間はそこそこ長いけど、その後はすーっと引いてしまう私の熱。いつかバレエもそんな風になるんでしょーかねぇ。

コメント

非公開コメント