FC2ブログ
2006/10/07

負けたー

体調も無事に戻り、ピーカンに晴れた中を出かけてきました、インボイス西武ドーム。前回は直営駐車場に入れられなかったので、13時試合開始だというのに10時10分頃には西武ドームにいましたよ。直営駐車場ぎりぎりセーフでした。

今回の席は3塁側の入り口から一番遠くまで歩いたところの、バックネット裏にかなり近いエリア。グラウンドに近い方のブロックは「ベンチサイドシート」ですが、私たちは上のブロックの更に上段の方。グラウンドはかなり遠いけど、投手が投げる表情なんかも見えるおもしろい席でした。ただねー、後頭部方面から日差しが当たって、暑いのなんのって。もう少し下の方の席なら太陽光も届かなかったと思うんだけど。

試合の方は残念ながら負けてしまいました。斉藤和巳のピッチングは先日友人夫妻とご一緒した時よりずっとよかったと思うんですけど、7回裏の3連打が全てでしたね。それに、野球ってのはどんなに投手がよくても打たないと勝てないからねぇ。序盤の、松坂の投球が安定していないうちに点を取れなかったのが敗因でしょう。気付いたら13奪三振もされていましたよ。情けない。

明日はなんとか勝って3日目につなげてほしいものですが、得点力不足は深刻だなぁ。それに、今のホークスベンチにはゲキを飛ばして選手を奮起させるタイプの人がいないのも痛いと思うの。王さんか尾花さんかジョー、その中の誰かがいれば、ピリっとするのにさー。はぁ。(それは難しいねぇ、と雀坊堂になだめられた・・・)

私、西武ドームでホークスの負け試合を見たの初めてなんで、かなりかなりショックが大きいです。帰りの車中もぼやきまくり。買い物に寄った先で甘いものを買ってやけ食いしちまいました(笑)。今はバレエ映像を見て気を紛らわせておりますが、野球の傷心は野球でしか癒せない訳で。頼むよー、ホントに。

F1予選は舞い上がってて予約して出かけるの忘れてしまいました。明日の決勝は忘れずに録画しておかなければ。

コメント

非公開コメント