FC2ブログ
2006/10/14

アルベール大公が案内するモナコ!

先日WOWOWで録画した、Yumingの「THE LAST WEDNESDAY TOUR2006」を見ました。(27日18時よりリピート放映あり)

うう、この人は化け物だね(誉めてます)。よく動くよなー。ライブは更に規模がでかくなって、ダンサーがいっぱい入りブロードウェイ風やヒップホップなどのダンスもたっぷり。正に「ショー」でした。

最近はバレエ中心生活で歌詞のある曲はめったに聴かないんですが、やっぱり昔馴染みの曲はハマってしまうのね・・・

ところで18日の夜9時からNHK BSハイビジョンで「アルベール大公が案内する 地中海の宝石 モナコ」という番組があります。アルベール大公の長期取材が初めて実現したそうで、「アルベール大公の案内で、モナコ公国の歴史、文化、グレース・ケリーの知られざる素顔など、その魅力のすべてをたっぷりと紹介する」という番組だそうです。
http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/

もしかしたらバレエやF1もちょこっと出てくるかもしれないし、グレース王妃や例の(大公にとっては甥の)王子たちなんかも出てくるかもー。いや、それらが出てこなくても建築物や街並だけでも十分楽しめると思うし、モナコを知るにはとてもよい番組かと。

例の王子たちよりも、実はアルベール大公好きな私としては(ああ、カミングアウトしちゃった・・・何つーか、見ていて飽きない人だよねぇ、とってもアクティブだし)垂涎ものの番組で、放映を知った2週間前からとっても楽しみにしているのー(もう予約済)。だいたい一国の主がその国を案内してくれちゃうなんてスゴいことだよ~。そんな彼のフットワークの軽さがたまらないわ。

ということで、ハイビジョン視聴可能な方はぜひ~♪(ああ、熱弁してしまった)

さて、雀坊堂のための覚え書き。
http://www.wowow.co.jp/music/rtc/cream/
http://www.wowow.co.jp/music/rtc/floyd/
↑どうだ~!

P.S. 決して昨日の反動で不自然にハイテンションになってる訳ではありません~、たぶん。

コメント

非公開コメント

>どうだ~!
録画~!

>録画~!
はいはい(笑)