FC2ブログ
2006/09/19

昨日の日記

友人ご夫妻にお誘いいただき、昨日はインボイス西武ドームにホークス戦を見に行ってきました。

入場して最初に目についたのは外野でキャッチボール中の渚。これで「明日は渚だな」と思いました。まーくんは前回同様、早めに杉内とおしゃべりしながら戻って来てました。打撃練習で快音をはなっていたのは田上でしたが、彼は本番が不発で残念。打撃練習の後はムネがちょうど目の前あたりに出て来てストレッチ。その横にズレ夫も出て来て、ファンに手を振りつつウォームアップ、という感じ。

しっかしひたすら長い試合でした。テンポが悪くて勝ってる気がしないというか。斉藤和巳もボール先行でピリっとしないし、西口もしかり。斉藤和巳は10奪三振、打線も14安打という数字が残ったんですが、決してワンサイドゲームではなかったですね。しかしズレータ(3HR!)、柴原、本多の猛打賞はお見事。田上と大村はちょっと心配。あと、森脇さんの3塁コーチャーボックスでの采配振りも生で見られて満足。普通は応援する側の監督さんは見えないところにいますからね。

西武ドームはブルペンが客席の前にあるので、そちらのチェックにもいそしみました。昨日ブルペンに登場したのは、篠原/神内/吉武/柳瀬/三瀬/吉田/馬原/藤岡あたりでしたが(抜けがあるかも)、中でも今年のルーキー柳瀬は何度も登場。

結果的に馬原に登板機会はありませんでしたが、ブルペンにいる姿をじっくり見られたので満足でございます。これで私が西武ドームに見に行った試合(といってもこの6年でたった4試合)は、ホークス全勝です。横浜でもベイ勝利試合を見ていますから、近年見た試合は応援するチームが全部勝ってます。めったに見に行かないから成り立つ法則ではありますが(^^;)

おつきあいいただいた友人ご夫妻と雀坊堂にも深く感謝。ありがとうございました。今度はスピーディーに勝つ試合を見たいですね(笑)。

そういう私は、次はヤフードームで応援したいなーと思いつつ、セーフコフィールドのマリナーズ戦にも惹かれます。

帰りに食料とスプマンテを調達して帰り、祝杯!スタートレック・エンタープライズの最終回を見ながらほろりと来てるうちにまぶたが重くなり、日ハム戦の結果も見ないまま寝ちゃいました。うーむ、日ハムさん、負けませんなぁ。ホークスは今日の試合もきっちり勝たないとね。

コメント

非公開コメント