FC2ブログ
2006/11/14

これでホントに今年の野球は締めくくり

Jsports ESPNで「NPB AWARDS 2006 表彰式 2006 WBC優勝記念 NPB感謝の集い」。
再放送は今日25時(明日午前1時)からESPN、明日15:30からJsprts 2です。

録画だけして、とりあえず4倍速で最後まで確認したのですが、王さんも出席していました。まだ療養中だというのに福岡でキャンプに出たり東京に戻ってもお忙しい日々。来週はまた福岡に移動して小久保と同席しての会見です。それで今年はお役御免でしょうか?お願いだから、ゆっくりなさって戴きたいです。

ところでセリーグ新人賞は広島の梵英心くんに決まりましたね。次点のベイ吉村君の倍以上の得票数。パリーグは有効数180のうち175票!でメーメーやぎさん日ハムの八木智哉くんでした。これは誰しも納得の結果でしょう。ちなみに残り5票のうち2票はうちの藤岡くんでした。

そうだった!藤岡は新人なんだよなー。今年のホークス中継ぎ陣では一番頼りになる男でした。ポーカーフェイスでいつもひょうひょうとした表情で出てくるので(でも負けん気は強いのだ)、全然新人っぽくない。来年も頼むよ。

MLBでも新人賞が発表になったそうですが、もちろんジョーも斉藤たかしぃいい~も取れませんでした。いいのよ、あなたたちはもう30代なんだから(笑)。活躍して来年もチームが期待してくれている、それがこの1年間の勲章だよね。



ところでNHKのヴィスコンティ特集。私も楽しみです。

コメント

非公開コメント