FC2ブログ
2006/10/17

去る人2/RSSリーダー

毎日「去る人」の情報が入ってくるのは淋しいです。
カブレラは契約切れでそのまま退団の見込み、鳥越と井出竜也は引退してホークスのコーチに就任する見込みだとか。小さな島田さんの後任は大きなゴエになるという話ですけども。

うーむ、一気に来たなぁ。
島田さんは、今後は野球評論家になられるとのこと!おおっ、ESPNでお話聞けるかなー、わくわく。

あとは2軍コーチ陣から、長冨浩志投手コーチ、勝呂壽統内野守備走塁コーチ、河埜敬幸外野守備走塁コーチ、中居殉也バッテリーコーチの退団が発表になりました。うーん、淋しいねぇ。


ずっとSafari(Apple謹製ブラウザ)のRSSリーダーを使っていたのですが、どういう訳か最近ちゃんと機能してくれません。最初の頃の不具合は「ページを表示するが古いままで新しい情報に更新されない→リロードすると更新分を表示する」でした。これはまぁ、鬱陶しいけど我慢できました。

それがこの頃は、RSSを取得しようとすると虹色ボールが登場し、あげくの果てにブラウザの異常終了。たくさんRSSフィードを突っ込みすぎたのかと、小分けにしてみたのですが事情はあまり変わらず。我慢できなくなって、ブラウザ式のRSSリーダーに鞍替えしました。

でも慣れ親しんだSafari RSSが使えないのは悲しい。それで、いろいろトライしているのですが、もしかしたらある種のRSSフィード情報を取得できないためにそうなってしまっているのかも。RSSフィードを個別に読み込んでいくと、読み込めるものとそうでないものとあるので、読み込めないのを外していけば元通り使えるようになるかもしれない・・・

その作業が面倒で全然先に進まないんですけどね。もしかすると、メモリ不足なのかなー・・・

コメント

非公開コメント