FC2ブログ
2006/11/08

日米野球5日目

日米野球最終日。
結局今日が一番面白かったと思うのは、私がジョーとホークスが好きだから、でしょうか。

NPB側からもホークスから選出された大村/和田/馬原の全員が出場し、それぞれが大活躍。もちろん井口と城島もスタメン フル出場。9回裏にNPBが同点に追いついて延長10回MLBのサヨナラ。それで9時には試合が終わったのだからテンポもよかったし(もちろん私は、その後もG+で表彰式やVTRのダイジェスト再放送まで見ました・笑)。

表彰式までの合間、互いを讃え合うメンバーの中では、ちょっとジョーは入り込めずにいた感じ。テレビで見た範囲のことなので、実際は違ったかもしれないけど。MLB選抜のミニキャンプにも参加しなかったし、そういう点で少し距離があるのかなーとか、5戦目まで使ってもらえなかったのかなーとか、いろいろ考えながらの5日間でもありました。

和田の球はメジャーリーガーにもけっこう打ちにくかったようです(と、井口が言っていた)。そんな事言っちゃうと、あのコはMLB志向があるから調子に乗っちゃうかも。ぅまーくんの投球もよかったわー。もう画面にかぶりつきで見ちゃいました。今シーズンの見納めでもあるしね。今オフは結婚するのかなー。


表彰式後のジョーと井口並んでのインタビューは2人の個性が出て、とても懐かしくて微笑ましい感じのものでした。あれだけでも録画しとけばよかった。

和田との対戦について聞かれたジョーのコメント:
「アイツ、ズルっすよ、まっすぐ投げないんだもん(記者会見で和田と馬原にまっすぐで勝負しろと言っていた)。」
「でも、いいっすよ、変化球をタイムリーにしてやったから(にやり)」

他にも、来年のマリナーズの躍進に期待する長谷川氏のコメントに、横で井口が爆笑(^^;) ジョーもマリナーズの投手陣と今回のメンバーをつい比べてしまい「(マリナーズの投手陣に比べて)今日は受けてて気持ちよかったっすよー」なんて。

私はジョーのこの奔放な口振りが好きなんだな。時々苦笑しますが、空気を読んでるんだか読んでないんだかわからない自分流のジョークで通すところとか。

対する井口は大人ですから、和田のことも馬原のこともきちんと誉めておりました。しっかりものの兄貴と好き放題の弟って感じだな、相変わらず(笑)。


しっかし長いシーズンお疲れさまでした。>日ハムを除くチームのみなさん
今年はWBSからたっぷりたっぷり楽しませていただきました。
また来シーズンにむけてゆっくり休養と充電をして、すばらしいプレイで楽しませてくださいね。契約更改のご健闘を祈る(笑)。

コメント

非公開コメント