FC2ブログ
2006/11/01

さ、日米野球ですよー

明日はMLB先発vs巨人軍、明後日からはMLB選抜vsプロ野球選抜の日米野球がとうとう開幕です!ここへ来てジョーのメディアへの露出度もグンと増えてきました。

なんたってジョーと井口が同じチームでプレーするのを見られるのは嬉しいし、辞退者続出で目玉がないとは言われていますが、ジョーがMLB代表で出る試合を「日本のプロ野球中継の時間帯」に見られるのは何とも楽しみで仕方ありません。もうプレーオフ第2シリーズの後は日本シリーズをすっ飛ばして(すまんねー)日米野球を楽しみにしておりました。残念ながらスタジアムに見に行くことはできないんですが、テレビでしっかりたっぷり楽しみまーす。

MLB代表から井口、城島と、ボウチー監督(ジャイアンツ)、ハワード(フィリーズ)、ネイサン(ツインズ)、マウワー(ツインズ)の記者会見がありましたが、写真で見るとジョーと井口はちっちゃいねー(笑)。ジョーだって日本じゃ十分デカいのに、メジャーリーガー、デカすぎです。ジョーは和田/馬原との対戦を楽しみにしているようですが、私もとっても楽しみです。でもって、ヤフードームでプレーするジョーと井口を見れるのは嬉しいなー。

さ、ここで予習です。
日米野球MLB選抜チーム
日米野球NPB選抜チーム

MLBの選手は今もよくわかりません(^^;)
NPBの見所は(個人的に)久しぶりに尾花さんのコーチングの元で投げる和田とまーくんが見られること?(笑)。正直日本代表と言うには微妙なメンツのような気はしますけど、尾花さんとホークスの和田/馬原/大村とベイスターズの吉村くん(ベイのイチ押し)を中心に楽しもうと思いまーす。わくわく。

コメント

非公開コメント