FC2ブログ
2006/06/13

露天風呂

旅行の翌日は洗濯機フル稼働。遊んだ分働け、って感じですね(笑)。

露天2

今日の写真は、貸し切り露天風呂。貸し切り風呂は2つとも予約の必要がなく、入り口のドアが開いていたら入っていいの。ただし夜12時から朝5時までは入れないんだけど(大浴場の露天風呂もその時間は入れない。たぶん、外のライトアップが12時までだからかな?)。

お宿の部屋数は全部で12。私たちが泊まった日曜日は空き部屋は1つだけだったので、貸し切り露天も使われている割合がとても高かったようです。貸し切り内湯の方は宿泊翌日の朝食までに3回も入れたのに、貸し切り露天はいつも使用中。

朝食を食べてからお風呂の様子をみたらやっと貸し切り露天が空いていたので、そのまま入ってしまいました(笑)。タオルも備品も全部お風呂に常備されているので、何も持たずに入れちゃうの。さすがに雀坊堂は「やめとく」とのことで、写真だけ撮って先に部屋に戻りました。前日はずーっと雨だったのに、この日は日差しが差して来たので、お風呂も更に気持ちよかったよー。雨を見ながらのお風呂もよかったけどね。

チェックアウトが11時なので、朝食後に風呂入っても余裕。でも、他のお客さんは結局朝食後はお風呂には入らなかったみたいで、私がちんたら支度している間に続々と出発していきましたわ。

コメント

非公開コメント