FC2ブログ
2006/06/21

本日の映画

「カラミティ・ジェーン」、「いつも上天気」、「百万長者と結婚する方法」の3つをまとめ見。

「カラミティ・ジェーン」のドリス・デイはかわいかったけど、作品の根底にある価値観には違和感あり。「シークレット・ラブ」はよい曲だわー。

「いつも上天気」はシド・チャリシー目当て。でも、「掠奪された七人の花嫁」や「バンド・ワゴン」で振付を担当しているマイケル・キッドが役者として出演していたのをエンド・クレジットで知ってびっくり。音楽はかなり好き。

「百万長者と結婚する方法」はモンローのド近眼ぶりが何ともかわいかった。ローレン・バコールのファッションが好きだわー。キャラ的にもバコールの方が好みなんだけど、脚本はけっこうひどいと思う。

コメント

非公開コメント

「いつも上天気」などシド様出演の映画をBS2で録画したものの、誤操作で全削除してしまいました。なんとしても入手したく、日本語字幕付DVDを販売している店を知りませんか。

私もBS2で録画しました。
<a href="http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1943" rel="nofollow">http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1943</a>
allcinema onlineによると、LDは発売されていたようですがDVDは残念ながら未発売みたいですね。NHKはリクエストすると再放映してくれることも多いので、リクエストされてみてはいかがでしょうか。

その後、ネットで調べ尽くしたのですが、やはり日本語字幕付きはありませんでした。英語版なら海外で売っていましたので、BS2で再放送されるまでの繋ぎとして買おうかとも考えています。アドバイスありがとうございました。

英語版は存在するんですねー。それなら尚更、日本語字幕版も発売してほしいですよね。わざわざお知らせ下さいましてありがとうございます。
お役に立てず申し訳ありませんでした。BS2で、早く再放送があるとよいですね。