FC2ブログ
2006/06/24

メディアケース狂詩曲は続く

今日は初台でバレエ。
帰りに新宿のヨドバシでDVDメディアケースを物色してきました。前の日記に書いたように、不織布のケースに入れたものを引き出しなどに入れるという前提で見たところ、いくつかのメーカーから発売されているものの中では、サンワサプライのこれ↓が、私には一番使いやすい気がする。今使ってるDVDファイルもサンワサプライ製なので、挿入口の形が一緒の方が使いやすいんじゃないかしら。

SANWA SUPPLY FCD-FN50BK CD・DVD用不織布ケース(ブラック)

ヨドバシでは120枚入りが580円、300枚入りが1,560円でした。楽天市場にはヨドバシ店頭売りに太刀打ちできるお店はありませんでしたが、300枚入りはamazonが(その中では)一番安く、現在の価格は1,370円でした。・・・決まりか?

それと、それらを収納するケースとして無印良品で「PPストッカー」も見てきました。もちろんサンワサプライからも専用ケースが出ているのですが、どうも好きじゃない。Mujiはお安いし(笑)、無類のMuji好きだからねぇ。サイズはよい感じでした。少し大きめだけれど、Indexをつけるから、コレくらいでいいかな、と。

しかし買ったら買ったで、移行作業は大騒ぎになりそうだ・・・

コメント

非公開コメント