FC2ブログ
2006/08/05

マクロビのスイーツは言い訳感がナイス

2週間後に迫った従妹の結婚式に着る服を調達してきました。結婚式に出るのなんて2001年3月の大阪以来なのよ、私。あの時の服でもいいかなーと思っていたんですが、親戚として出席するとなるともう少し地味目がよかろうということで、黒くて長いのを買ってきました。デコルテと裾の先の方がシフォンのシースルーなので、そんなに重くは見えないと思うんだけど。気に入ったはいいけど、予算をかなりオーバー(^^;) 慶弔費積立の残高がぐぐっと減ってしまうわ。・・・この際だから、ついでにバッグも新調するか(笑)。

その後はトールサイズ売り場を一通りチェックしてから、イートパラダイスのチャヤマクロビでお茶。私はピンクグレープフルーツのタルトをチョイス。甘さ控えめで噛みごたえのある自然派ケーキは、「食べちゃった」罪悪感より「でも、身体にいいものだし!」という言い訳感があってナイス。でも、どれだけ罪悪感があっても生クリームたっぷりも捨てがたいわよね~。

糖分補給後はヨドバシで雀坊堂の買い物につきあって帰宅。今日は地元の花火大会で、ベランダに出れば花火も楽しめたのですが、もう疲れきって立ちあがる気力もなかったわ。しかもテレビでは東京ドームとマリンスタジアムと両方で相手チームに打ち上げ花火打たれて負けちゃうし。あーあ。

もう、今日はもろみ酢飲んで早寝します。明日はバレエマラソンなのよ、疲れてる場合じゃないわ・・・

コメント

非公開コメント

罪悪感などとうに捨ててますが^^;
本日は焼き鳥と焼きベーコン食ってビール飲んでホタテ食ってアイス食ったあとにさらにアイスw
明日はカート場で焼肉食べ放題でw

>はまちゅ。
もう若くないんだから、すぐ太るぞー(笑)

あら?私は「はまちゅ。はまだ若いから平気だろうけどさー」と書くつもりでいました(^^;)
捨てたと思っていた罪悪感が、ふとした拍子に背中に張り付いていたりするのよ~。こわ~い。
ま、夏だからね。(いいのか?そういうシメで)

背中にこびりついた罪悪感はおちませんなぁ_| ̄|○
もうおっちゃんですww

おっちゃん 言うなー(笑)