FC2ブログ
2006/07/29

次はFAX選びです

今日は上野でバレエでした。隅田川の花火大会があるので、近隣大混雑かしらと心配していたのですがさほどでもなく。駅や電車の中には浴衣のコがたくさんいて可愛かったわ。

終演後に雀坊堂と待ち合わせて秋葉原のヨドバシ。デスクライトと買い替え予定のFAXを下見して、雀坊堂のカメラバッグ選びにおつきあい。

FAXはね、紙送りの部分が壊れてしまったので親機コードレスタイプに買い替えようと探しているのです。しかし親機がコードレスというのはほとんど見当たりません。私が探した範囲ではサンヨーのSFX-HPW70とSFX-PW60というシリーズだけ。あとは、パナソニックのKX-PW513というシリーズが本体に親機がなく(FAX機能とアンテナだけ)子機つきというもの(下記)。なんとなく、候補としてはこっちかな・・・あとでカタログをよく読んでおきましょう。

カメラバッグ選びもかなり時間をさいてじっくりやりましたよー(笑)。無事終わった時は2人とも疲れきってました。明日は何も予定がなくてよかった・・・(雀坊堂はカメラ抱えてお出かけ。大変だー)。

コメント

非公開コメント

私もFAX kx-PW513を購入しようか迷っています。
もしお買いになったのなら感想を聞かせてください。
親機に受話器は要らないと思います。本体にカバーが付いているのも気に入っているのですが。

初めまして、コメントありがとうございます。
実はその後、FAXを使う機会が激減してしまったので購入意欲が薄れたまま現在に至る、という感じなのです。お役に立てず申し訳ありません。
でも、買うならコレがよいと、今も思っていますよ。