FC2ブログ
2006/07/26

「倍返し。」見ました

ヤフードームでの対ロッテ戦は今日が7回目。ヤフードームでの対戦成績はホークスの5勝2敗。なのに、勝利の花火「倍返し。」を見たのは今日が初めてだった、とそれを見た時に気付きました。信じられない。途中まで見たとか、そういうことはあるんですよ。でも去年みたいに毎日のように見ているわけではないので、、、というか、ほとんど見ていないのです。ファンを名乗るのはおこがましいですね。

今日の試合を見ていて思いましたが、中日から来た田上は打席に立った時に何とも言えない雰囲気を感じさせる打者ですね。相手チームが「嫌だな」と思うタイプ。今のホークスにあそこまでの雰囲気を纏った人は松中くらいしかいないので、田上の今後はものすごく楽しみです。ホークスに来てくれて(ホークスもとってくれて)ありがとう。もっというと、中日さん、戦力外通知してくれてありがとう。

今日のクライマックスは同点で迎えた9回裏。ムネがヒットで出て、田上が上手い犠打でムネ進塁、ズレータ敬遠、柴原四球。1アウト満塁で代打松中。その瞬間のヤフードームの歓声は私の涙腺を刺激しましたよ。臀部ちゃん、落ち着いてサヨナラ犠飛。すばらしい!さすがです。

待望の勝利の花火。「倍返し。」というのは、同じ時間に2倍の花火を打ち上げるのだと思っていたのですが、いつもの花火を2回打ち上げるんですね!(と、そんなことも知らなかった、今年初「倍返し。」の私) 打ち上げ前のファンファーレからやってくれるので、2度感激できてよい感じ。ロッテファンのみなさま、ごめんなさいね(^^;)

昨日はまーくんが三者三振のシビれる投球を見せたそーで。スポーツニュースでは見たけど。今日は和田が完投したのでまーくんの出番はありませんでしたが、まーくん安定してきてるのかなー。防御率も1点台に戻ったし20セーブだし。

ところで横浜のクルさん、とうとう古田にもサインねだっちゃいましたよ。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060726&a=20060726-00000020-nks_fl-spo

【横浜】クルーンが敵将にサインおねだり
2006年7月26日(水) 19時23分 日刊スポーツ

<横浜6-0ヤクルト>◇26日◇ひたちなか
ヤクルト戦の試合前、横浜の守護神クルーンがヤクルトベンチに出向き、球宴第2戦でバッテリーを組んだ古田監督にサインボールをおねだりした。クルーンは「オールスターで160キロを投げた記念にどうしても欲しかった」。手に入れたサインボールを大事そうにバッグに詰め込んでいた。

コメント

非公開コメント