FC2ブログ
2006/07/23

お墓参りとオールスター

先日の七回忌法要はこちらの事情により来てもらうことができなかった義父母。ずっとお墓と残された母のことを気遣っていてくれて、命日にはとても立派なお花を送ってもらっていました。

そして今日、ようやく義母に来てもらう運びとなりまして。一緒にお墓参りをしてお昼を食べておしゃべりをして、「じゃあねー」と軽やかに義母は帰って行きました。

今日は義母もダンナも母も私もそれぞれに気遣いの1日だったと思いますが、特にダンナは「3人に気を遣って、めちゃくちゃくたびれた」らしい。どーもお疲れさまでした。

夜はビール飲みながらオールスター第2戦を見てるうちに、あっという間に居眠り。ヒチョリの2ランは見逃してしまいました。が、ヒチョリと西岡のダブルスチールは絶対やるだろうと思って見てたので期待通り。まーくんが負け投手となってしまったのが哀しかったわ。例えお祭りオールスターでも、パリーグが負けると悔しいものだわね。

でもさ、セパの打者のパワーは明らかに違ったよね。そしてパリーグはとても地味でした。一番目立ったのは日ハムで、今のチームの勢いがそのまま出た感じ。

それにしてもヒチョリくん。あなたの宇宙人は全く違和感がありません。今日のカッパ頭の方が「なんか変」な感じだったもん。

コメント

非公開コメント