FC2ブログ
2006/03/29

組み立て好き

「目の前に空きマスがあるとうめたくなる」パズル好きと、目の前に未着手の組み立て家具があると組み立てたくなる、という感覚は非常に近いと思うのは私だけ?

そんな訳で、今日は無印良品の「スチールユニットシェルフ・メープル材棚セット・大」を組み立て。スチールだから当然だけど、けっこう重かった(笑)。これでプリンターその他を収納するラックができました。転倒防止用のつっぱり棒も買わないとね。振動対策に、下にジェルシートを敷いてもいいかも。

まだ文庫/コミック用のすきまスライド棚の箱が積んであるのですが、これは私一人じゃ無理だろうな・・・でも、欠品/不良箇所の有無だけは確認しておかないと。

桜の咲き加減が気になりますが、咲いているところまで歩けないのが残念。こないだの日曜日に咲きかけの並木を車で通ることはできましたが・・・今年は見られずに終わってしまうのかしら。

我が家の庭ではミツバツツジやユキヤナギなどが咲いていました。レンギョウの黄色とユキヤナギの白、そして桜のうす桃色、私にはこれが何よりも春を感じさせる3点セットなのだ。せめて自転車にでも乗れればひとっ走りなのにねぇ。

#今日のホークスは新外国人カラスコが大乱調で大負け・・・なので、多くを語らず(笑)

コメント

非公開コメント