FC2ブログ
2006/04/29

雀坊堂はレゴに翻弄され、私は数字に翻弄された

雀坊堂が実家へ母の日の「うどん」を持ってお出かけ。私はまだ調子が戻らないのでお留守番しました。すみませんでございます。

そういえば、実家の母への母の日ギフトは、結局クレマチスの鉢植えにしました。紫系の株はいくつかあるので、ピンク系のグラデーションがきれいだった「ドクター・ラッペル」という種類にしてみました(買ったお店は違うけど、↓この花です)。



フラワー系のギフトを通販で選ぶのは難しいですよね~。一度自分で買ってみて新鮮な質のよい花を届けてくれる、かつ自分好みの花の組み合わせをしてくれるお店を知っておくのが一番なのですが、自分用に通販で花を買うなんて、(私にとっては)めちゃくちゃ贅沢なこと。なので、私の「使えるフラワーギフトのお店」のカードは本当に数えるほどしかありません。

鉢植えも同様で、実は今回、鉢植えを買うのは初めてのお店。しかもギフトシーズンなので、クオリティはけっこう心配なんですが・・・(なら頼むなよって話ですよね・笑。でも店頭で選ぶにしてもよい品が買えるとは限らないのが鉢植えの難しいところ)。

野球中継を横目で見つつ、片付けなどなど。寺原は踏ん張りきれなかったなぁ・・・ううむ、残念。

コメント

非公開コメント