FC2ブログ
2006/04/24

鉄壁の胃が。

胃だけは丈夫だったのですが、最近はダメだねー。今日は原因不明の胃痛でダウン。お昼を食べてから買い物に出かけ、その途中で痛いというか不快感?に襲われ、早々に帰ってきました。紀ノ国屋の粟大福も買ったはいいけど食べられずフリーザーへ・・・甘いものが食べられないなんて重症だわってことで、(だ)の勧めに従いしばらく横になることに。

夕飯も(だ)に任せ(そして一人で食べてもらい)、6時間くらい寝たところで少し元気になったので起きる。・・・時間は既に深夜なのだが、ちょっと胃に入れたいなということで今頃夕飯を一人で食べています。ううむ、これはまた胃に悪い?しじみ汁飲んで、寝るか・・・

コメント

非公開コメント

花画像楽しませていただいてます。
どうだんツツジ、近所にもいっぱい咲いてます。最近並木に使われるミズキが花盛りできれいですよね。
ところで、実は・・な話、甘いものって意外に油モノ以上に胃に負担なのだそうです。
特に餡モノは弱っている時食べるとテキメン<よく失敗σ^^
だからオヤツは食事じゃないのね~<意味違い^^;

やっぱり甘いものは胃に負担なんですねー。実体験からなんとなくそんな気はしていました(笑)
不調の時は食べたいとも思いませんけど、フリーザーに粟大福が待っていると思うと、
早く治らなくちゃ!というモチベーション(違?)にはなります(^^;)
花画像は、ネタ不足を解消する荒技ですが(笑)、こんな画像でも
楽しんでいただけて嬉しいです(^^)