FC2ブログ
2006/02/11

バレンタインのお菓子

結局、今年のバレンタインスイーツはこれにしました。

La.Campanellaのタルト・ショコラ。2週間くらい前から冷凍庫でスタンバっています(笑)。明日あたり解凍してナイフを入れてみるつもり。通販で買う冷凍のケーキだけは今までずっと避けていたのですが、今回はどうにも一目惚れしてしまったので買っちゃいました。食べたらまた報告しますね。

購入先の横浜夢本舗さんでは他にも冷凍タイプのケーキを多く扱っていまして、そこで目についたのがコレ。

カットケーキが5種類x2、10ピースのセットです。冷凍。普段なら絶対買いません。でも、ケーキが食べたくて仕方なかったので、タルト・ショコラと一緒にオーダーしちゃいましたわ。土日ごとに1個ずつ、足掛け3週間かけて(笑)いただきました。

手軽さと味のバランスは悪くないと思います。冷凍庫におやつがある、というのは何となく安心する(笑)。味と価格だけを取り出すならば、もちろん生のケーキにはかなわないでしょう。でも、例えばセットの中にあるクラシックショコラなんかは冷凍の影響を受けにくいみたいです。(だ)はナチュラルフロマージュ(かなりあっさりめ)が気に入ったらしい。

中に気に入ったのがあったら、今度はホール買いしてもいいなと思っていたのですが、ホール買いするかどうかは微妙(笑)。やっぱりこの手のものはショーウィンドウの中をにらめっこして選びたい(^^;)

コメント

非公開コメント