FC2ブログ
2006/02/11

トリノ開会式あれこれ

イタリア国籍に限らず有名人てんこもりで、見ていて退屈しませんでした。さすが豊かな文化的背景と歴史がある国と感心。VIP席にルカ社長らしき人が座っているのがずっと気になっていたのだけど、ボッレのバレエの後に出てきた真っ赤のF1マシンを見て氷解。そうでした、イタリアには優美なインダストリアル・デザインを誇る国、フェラーリの国でしたわ。近年のオリッピックは環境保護も1つのテーマだと思っていたので、それと対極にあるようなF1マシンのエグゾーストが聴けるとは思わなかったけど、、、官能的なサウンドにしばしうっとり。やっぱいいね。NHKアナウンサーが思い切り「フェラーリ」って言ってたけどー。

で、女性のみで構成された旗手。(だ)はソフィア・ローレンはわかるけどスーザン・サランドンがわからない。
「何に出てた人?」
「『イーストウィックの魔女たち』とか『ロッキー・ホラー・ショー』とか、ほらあと女性2人が人殺しか何かして車で逃避行するヤツ!(『テルマ&ルイーズ』です)『デッド・マン・ウォーキング』にも出てたと思うよ」
「・・・はぁ?」
結局わかってもらえませんでした。ううむ、確かに(だ)が見そうな映画には出てないか・・・

パヴァロッティの歌声にうっとり~してたらブツっと朝のニュースになってしまった。そりゃないよー。

コメント

非公開コメント

ロベルト・ボッレさん後半の
シーンは映画「オール・ザット・ジャズ」
の一場面を思い出しました。
S・サランドンは最近はシャル・ウィ・ダンスで主人公R・ギアの奥様役で登場してましたが思いっきりミスキャストだと思いました。  やはりどうも魔女のイメージが
つよいのかなあ。
ハウルの倍賞美津子も辛かったけど・・

「オール・ザット・ジャズ」、つい最近見たはずなのに、
あの衣装と映画が結びつきませんでした(^^;)
情けな~・・・
ハリウッド版の「Shall We Dance?」はまだ見てないのですが、
そうですかー、ミスキャストなんですね(笑)
だいたいリチャード・ギアもかっこよすぎですよね(^^;)
さっきQTでトレイラーを見たら、竹中直人キャラもちゃんといて
嬉しくなりました。今度レンタルしてみます。