FC2ブログ
2006/02/07

ゴム底

ギプスというか添え木には黒いゴム製のかかとがついていて、それのおかげで杖がなくてもえっちらおっちら歩いたりしています。怪我した方の足を直接床につけて歩くのはまだできないんだけど、なんか不思議だよね、それがあることで歩けるというのは。(そうでもない?)

そんな便利な「かかと」なんですが、ゴム製のため、ちょっと引きずるとフローリングの床に跡がつくのよね~。よくリノリウムの床についてたりするじゃん、あーゆー跡がついてしまう・・・あんなに大騒ぎして1ヶ月前にワックス掛けした床を、自分で汚している私(泣)。これ、絶対取るの大変だよねぇ・・・

「治ったら温泉だ!」が最近の我が家の合い言葉ではあるのですが、個人的には毎日「治ったら大掃除だ・・・」と覚悟する日々。自業自得ってヤツですわ。

コメント

非公開コメント

ぼくのは白でした。外出するともの凄く汚れるので
家の玄関で有る程度拭いてから入場、洗面所で
洗剤とブラシで綺麗にしてからやっとリビングへ・・・・・

白はギプスと同じ色だから目立たなくていいですね~。
私の友人たちはみな「黒いかかと」と言っていたので、
そういうものなのかと思っていました。
看護婦さんと先生が「(かかとの高さを)2センチにしますか?
3センチにしますか?」と会話をしていたので、
高さが数種類あるらしいのはわかったのですが。
汚れをとるのは本当に大変でしょうね。
靴の踵を洗って室内でも履くようなものですもの。
毎日の大仕事って感じですよね。