FC2ブログ
2006/03/21

We speak Baseball.

予定通り勝利の美酒を飲み干し、今は夫婦とも酔っぱらひ~です。そしてJsports3で、改めて決勝戦を見直しています。こっちの中継は落ち着いた雰囲気で、解説はヒゲの斉藤。この落ち着きが、余計に野球を楽しむ雰囲気にさせてくれています。

いやー、それにしてもWBC日本代表の活躍に改めて感涙。先制リードを奪った時点で「イケる!」とは思ったものの、楽勝気分にさせないキューバはさすがでした。ムネから始まったエラーの連鎖には生きた心地もしなかったけど、今となってみればそれも「全部ムネの大きな財産になって、帰国後に活躍してくれるよねっ」と思えます。ホントにムネはものすごく成長したと思うの。ムネだけでなく西岡や今江といった若手には得るモノが多かったでしょう。イチローに感謝。パチンコとヘッドロック好きの宮本にも感謝。それにあのムネのホーム生還・・・審判、ちゃんと見ててくれてありがとう!

ベストナインに選ばれた松坂、里崎、イチロー。里崎の活躍を見るにつけ、そこにジョーがいたら・・・と思わずにはいられません。里崎は本当にいい選手ですが、ジョーファンとしては、城島健司がそこにいたらいったいどんな活躍をしてくれただろうか、と考えるのは自然なこと。メジャー挑戦最初の年でなかったら王さんも遠慮せずにジョーに声を掛けただろうし、ジョーもその声に応えていただろうと思います。いつかまた近い将来、メジャーリーガー城島健司がJAPANのユニフォームで活躍してくれる日が来ますように。

プロ野球開幕前に、密度の濃ぃ~いベースボールを堪能できて幸せでした。ホークスは開幕前最後のオープン戦を勝利で飾り、いよいよ、です。どうやら投手陣が薄く(笑)日本代表の帰国を首を長くして待っているようなので、お疲れでしょーがどうぞよろしく>王さん、杉内、和田、馬原、川崎、松中 各位

さあ、次はプロ野球開幕ですよーっ。今度はホークスの面々で王監督を胴上げするぞ。

コメント

非公開コメント