FC2ブログ
2006/03/08

敗北宣言

約半年前に購入したMighty Mouse。
見た目ワンボタンなのにツーボタンとして使えるとか、縦横方向のスクロールが1つのホイールで出来るとか、そのデザインとともに気に入って買ったのに、どうも私は相性が悪かったらしくて、思うように飼い馴らせなかった。押す場所が悪くてボタンが効かなかったりするのは非常にストレスがたまる。

我慢の限界!という訳で新しいマウスを買ってしまいました。2ボタン+頑丈な(笑)ホイール、という条件だとアップル純正は候補に入りません。それでも一応義理立てして(^^;)アップルストアで購入。

コンパクトコードレスオプティカルマウス「V200 Cordless Notebook Mouse」(V-200シリーズ・シ...

ロジクールのコンパクトコードレスオプティカルマウス「V200」。シルバーならアルミPBともぴったり(はぁと)って思ったのに、届いたそれは、写真よりかなり濃いめのシルバーグレーでした。ま、いいんだけどさ・・・

単3電池2本入れて転がしてみましたが、重さは気になりませんでした。持ち上げて使うことはほとんどないからねー。コードレスは電池寿命が気になるかな、と思ったけど省エネ設計らしいし、使わない時はUSBポートに差し込んだレシーバーをマウスの下部に収納することで電池もセーブする仕組み。他のコードレスマウスがどういう仕組みかはわからないけど、これならレシーバーもなくさなくて済むわ。

OS Xの場合はドライバーソフトをロジクールのサイトからダウンロードの上インストールしなければなりませんが、たいした手間ではありません。使った感じも非常によろしいです。ようやく意識せずに使える入力デバイスが手に入って一安心。

コメント

非公開コメント

てーへんですぜ、ねーさん。
<a href="http://www.applele.com/pictures.html" rel="nofollow">http://www.applele.com/pictures.html</a>

えっと、ごめんなさい、何がてーへんなのかよくわかりませんでした(笑)
このサイト面白いよねー。
私自身がPortableへの欲求がないので(PBも据え置きだもん)心引かれるプロダクトはないけど、
スピリットは大好きです。

ちぇ~っ。。。
ネットで「macから携帯電話リリース」みたいな記事を見つけて
飛んで行った先がこのサイトでしばらく本当だと信じて興奮して見てたんだよね。
僕みたいに簡単にはひっかからないのね…(笑)

そーゆーことだったのか(笑)
いきなりあのサイトにリンクしてもダメだよ~(^^;)
でも私、アップル製の携帯電話なんて怖くて使えない(爆)