FC2ブログ
2006/02/25

お買い物2題

先日、エールエルさんの2月のワッフルケーキをオーダーしました(この日の日記参照。買う時はドカンと買う、という訳で日記で紹介した分から抹茶あずきとチョコバナナを抜いて、練乳いちごを追加。すごく楽しみです。到着は27日。

そしたら今日お知らせが届きましたよ、3月のワッフルケーキ。ああ、もう、、、またツボだらけ。

フルーツたっぷり!くるくるワッフル「スプリングフルーツ」
↑スプリングフルーツ。苺と桃(黄桃?)とパインですよ・・・絶対避けて通れません。避けたら後悔する気も(笑)

他に「春いちごのチーズケーキ」桜のロールケーキくるくるワッフル「春うらら」「ショコラストロベリー」、というラインナップ。3月半ばにでもポチする予定。

今日は(だ)と、すっかり棚上げになっていた「我が家の収納大改造!!」について相談。膨大な量の文庫を収納するのに縦にスライドして引き出すタイプの薄型収納(具体的にはコレ。)はどうだろうかという話になった。カタログで見た感じ、スライドレールつきで外箱があるというのがポイントで、これなら上につっぱり式の転倒防止具が使えるし、いいかも・・・買ってみるか!という流れに。

注文するつもりで、上でリンクを貼ったディノスの商品ページにたどり着き、参考のために「買った人のコメント」を読んだところ、、、あらら?誉めてないよ?キャスターがフローリングを傷つける可能性があることについては予測していたのでマットを敷くつもりだったけど、本をぎっしり詰めると棚がひずむ、と書いてあります。

DVDやCDなどなら(本より軽いから)大丈夫なのかもね。うちは本の収納のために買う訳で、それが「3列」特有の現象なのか、「2列」や「1列」でも起きるのかが気になります。3列特有ならば、2列を2本買うって手もあるけど。

という訳で、注文は見合わせ。何かいい方法はないだろうか・・・。グインサーガとか京極夏彦とか、かさばる文庫/新書を大量にお持ちの方、アイディアを募集します(笑)。

コメント

非公開コメント