FC2ブログ
2006/02/28

杖返納

2週間に1度の通院日。かかと付き添え木と松葉杖を返却してきました。経過も順調、少しずつ歩く距離を増やしていきましょう、ということになりました。

レントゲンも撮らなかったし、包帯も巻かない(固定バンドも自分でさっと留めるだけ)ので、診察はあっという間。待ち時間もほとんどなくて(患者さんは大勢待っていたけど、手間のかからない患者だから先に見てくれたのかも)、door to doorでも1時間かかりませんでした。びっくり。

次回も2週間後。担当の先生は毎週火曜日の午前中しか診療がないのですが、3月は春分の日が火曜日のため、その前後の火曜日は激混みの予感。いつも2週間後の予約なら好きな時間帯を選べるのに、次回は11時からの回しか取れなかった。次はレントゲン撮影もあるし、待ち時間は相当長そう。覚悟して出かけないとね・・・。

「これは痛い」「これは痛くない」「こんなことはできる」「あれはまだ無理」などと自分の足の様子を見る毎日ですが、こんな私の筋肉でも、少しずつ復活しているのが1日単位でわかります。昨日は痛くてできなかったことが、今日はすんなりクリアできる喜び。

とにかくもう骨折はごめんですー。周囲にも迷惑かけるし。カルシウムとビタミンDを摂取して骨太な女を目指すぞ。

コメント

非公開コメント

こんばんは~。
順調に回復なさっているようでなによりです。
こちらに書くのも・・・なのですが,わざわざメールするのも・・・なので。
もし『ア・ビアント』に間に合うようでしたら,渋谷駅からはこういう方法もありますよ。
<a href="http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/service/08.html" rel="nofollow">http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/service/08.html</a>
(ご存知だったら失礼)

槻本さま、こんばんは~。
「ア・ビアント」、まだちょっと微妙なのですが・・・
そうでした、バスがありましたねっ!全く意識の外でした(^^;)
バスのおかげでハードルが低くなります。ありがとうございました(^^)