FC2ブログ
2005/12/07

反省の巻

ここで紹介したお買い物のうち「失敗したー」というものについて。

まずはAppleのマイティ・マウス。あれは私には合いませんでした(がっかり)。Winくんに(だ)が用意してくれたH社のマウスの方がうーんと使いやすい。(だ)に言ったら「それ、○○みたいに安いマウスだよ」と。マイティ・マウスの前にサードパーティ製のごくごく普通の3ボタンホイールマウスを使っていたせいか、それに慣れてしまっていたのね。純正にこだわらなくてもよかったわ、、、と軽く後悔。

マイティマウスはあのホイールの小ささがポイントだと思うけど、径が小さくて全方向スクロールなので加減が難しいです。左右のスクロールは私にゃ必要なかったらしい。もちろん慣れればマイティ・マウスだってそう使い心地が悪いものではありませんが、このマウスが壊れたときには迷わず別のを買うでしょう(笑)。

あとは、キッチンタイマーもちょっと失敗。計測そのものはもちろん問題ないし、ボタンの大きさやデザインも言うことなし。でも、電源オン/オフができないの。つまりずっと「00.00」と表示されたまま。これじゃあ電池の消耗が激しいよ~。それと、ボタンを押すと鳴る「ピッピッ」という音とアラーム音がちょっと好みじゃなかった(笑)。 せめてオン/オフボタンの有無くらいは確認すべきだよね(^^;)

以上、反省と自戒をこめた懺悔でした。

コメント

非公開コメント