FC2ブログ
2006/01/11

バリアフリーでブルボン

ということで、ほとんど1日中ベッドの上にいます。ベッドのある暮らしでよかったよ。布団で寝起きしてたら、床から松葉杖で立ち上がるのは一苦労だもんね(片足を床につけてはいけないので、そばに椅子でも置いてワンクッションおかないとダメだよね、きっと)。同様に、バリアフリーの家でよかった、としみじみ思います。まさかこの年でバリアフリーのありがたみを痛感するとは思わなかったけど(笑)。さすがに家庭用エレベーターはついていない(笑)ので、病院行くときと帰ってきたときはけっこう大変です。でも、私、松葉杖慣れてるからさ(^^;)

と、怪我の話はこれくらいにしておきましょうね。

今日母がおやつに持ってきてくれたお菓子はブルボン(笑)のガトーレーズン。いやー、もう全然動かないで3食しっかり食べてるからお腹も空かないし、おやつなんていらないよーって感じだったのですが、母が食べてるの見たら美味しそうだったから食べちゃったよ(汗)。えっとね、六花亭のマルセイバターサンドとか小川軒のレイズンウィッチとかと似たラインです。もちろん、あのクッキーのサクッとした感じではなく、しっとりとしたクッキーでサンドされていますけど、価格と入手しやすさを考えればとってもナイス。ていうか危険。

そんな感じで、痛みもないし、元気ですのでご心配なく。

コメント

非公開コメント

ありゃん 災難でしたね。(骨折)
でも親に甘えるのも 親孝行かもしれませんね~。
私は加齢と運動不足をつくづく感じております・・・。
遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします。

Sikiさん、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
実の親とはいえ(だからこそ?)、距離感が難しいですよね。
あまり長期戦になると、けっこう消耗しそうな気がする。私。
早く他の人の手を煩わせずに暮らせるレベルに戻りたいです(笑)