FC2ブログ
2006/01/14

あみぐるみの本

そろそろパソコンに向っているのも飽きてきました・・・
この状態で通販サイトを見るのはとても危険なので避けていたのですが、楽天ブックスの期限付きポイントがあったので「本を買おう!」と思い立ち、楽天ブックスへ。

さりとて今ものすごく読みたい本がある訳ではなく・・・と、ふと私の目に飛び込んでくる本があるではありませんかっ。
あみぐるみの本
高森共子さんの本が出版されるのは久しぶりなんじゃないかなぁ。ついポチっとしちゃいました。だって見るからにかわいいんだもん。うん、動けない間に編みぐるみを再開するって手もあるよね。

あとは、普段は我慢してる「パズル通信ニコリ(vol.113)」をついポチっと。「パズル・ザ・ジャイアント(vol.18)」も欲しかったけど、とりあえず我慢しました。

ニコリは「数独」が世界的ブームですごいことになっているんじゃないでしょーか。私は「スリリン」とか、けっこう好きでした。ああ、久しぶりにパズルに熱中してもいい(とは誰も言ってないけど)だなんて、骨折も少しはいいところがあるかもしれない。お気楽前向きな私。

早く届かないかなー。わくわく。

コメント

非公開コメント

こんにちは~。
かなーり遅いですが,お見舞い申し上げます。
〉私は「スリリン」とか、けっこう好きでした。
あ,私も好きです。あとカックロも。
地下鉄で熱中しすぎて,降りる駅を2回も乗り過ごし,1往復以上したことがあったなー。
(仙台の地下鉄は往復しても1時間くらいなので大過なかったのでした)
順調に回復して,早くバレエ見られるようになるといいですね~。

槻本さんもお好きですか、スリリンとかカックロ。
お仲間がいて嬉しいです。
頭の中が数字とロジックだらけになると、頭の中から
煩わしいことがすーっと抜けてストレス解消になりますよね(^^)
私も熱中しすぎて家事を忘れるので(おいおい)ずっと
自粛していたのです。一度パズル熱が再発すると、
サルのごとく・・・で家の中が荒れ果てるので。
なので知らなかったのですが、最近ではオンラインでも
楽しめるサービスがあるのですね!
<a href="http://www.puzzle.jp/ja/" rel="nofollow">http://www.puzzle.jp/ja/</a>
昨日は思わず熱中してしまいました(^^;)

姪たちむけに、高森さんのあみぐるみの本を
一冊買ってみました。
まだ小学生だけど、いつごろ作れるようになるかなぁ。

私が最初に行った、高森先生のお教室には、
小学2年生の女の子がお母さんと一緒に来ていましたよ。
たぶんお母さん一人で出かけられないから、
「子供のため、という大義名分で2人分申し込んだ風」でしたけど(笑)
編む作業そのものは、かぎ編みの基本ができればおっけーなので、
手芸好きなお嬢さんならば小学校高学年になれば大丈夫かも。
ただ、「目」に金具を使う時と、パーツを縫い合わせるのは
お母さんにお手伝いしてもらいましょう♪

ニコリさんのサイトのご紹介,困りますっ。(笑)
思わず挑戦してしまった。登録するのは思いとどまるよう自分を説得するのに苦労しました。(^_^;)

うふふ、やはり目の前にペンの入ってないパズルがあったら、
解いてしまいますよね~
ホントにお仲間がいて嬉しい限りです!
私も登録はぐぐぐっと我慢しています。
とはいえ、「数独」のペンパ本が届いたので、そちらを埋めるのに必死(笑)