FC2ブログ
2005/12/17

実は。

PowerBook Tiの電源周りが原因と思われる不調が続いておりまして・・・電源ケーブル、バッテリー、液晶とトップボックスの交換ときて、さすがにこれ以上修理にかけるならば新しいのを買ったほうがマシでは、という気になってしまいました。

(だ)のお古のWinマシンを得たことでOS9起動環境がなくても平気になったし、この際チタニウムPBは手放して、最新の(バッテリ駆動時間がのびて、ディスプレイ解像度があがった)PBアルミに乗り換えようと決意。それを後押しするように、アップルストアから10Kクーポン券が届き(笑)、メモリ増設した「即納カスタマイズモデル」もアップルストアにあり、加えて下取り15%アップキャンペーンまで・・・(^^;) お膳立てがそろったというか、まんまと乗せられたというか。

で、今現在、既に新しいマシンでこの記事を打っております(笑) Firewire接続で簡単に設定を移行できるのはよいですね!

さ、稼ぐぞー。

マシン本体が落ち着いたところで、買ったまま数日放置していたAirMac Expressの設定をすることに。付属の説明書が笑ってしまうほど不親切で一瞬困り果てましたが、既に構築してあるAirMacネットワークに追加するのはとても簡単でした。プリンタを選ぶところでちょっと躓いたけど、プリンタドライバーを再インストール&再起動したら、OK。Windowsでのセットアップも比較的簡単にできたようで、最初からこっちを買っておけばよかったかな(笑)。まぁ、いい勉強になりました。へへ。

コメント

非公開コメント