FC2ブログ
2016/01/24

テンプレート変えてみた

FC2に移ってきてからずっとテンプレートが一緒で、10年以上「千秋さまー」と言いっ放しだということを先日認識しまして(笑)、しかもスマホ用テンプレもインストールせずにいたことも判明したので、レスポンシブデザインのテンプレを導入してみました。もうカスタマイズとかする気力もないから、ヘッダーの高さと色だけ変えてみた。

「千秋さまー」の部分はpendingとして、とりあえずこんな感じでやってみます。これでスマホで見る時も画像がリサイズされるハズ。あとIE8以下は非対応らしいです。IE自体がMac非対応なので、最新バージョンのIEがいくつかも知らないんですが、大丈夫ですかね、ご覧になれますでしょうか。


ってこの話だけではナンなんで。
雀さんが毎年お仲間とお祭り騒ぎをする京王駅弁大会でございますが、今年は私も例年より少し多めに味わう事ができました。のどぐろと香箱蟹弁当、牛肉どまんなか、うえのの穴子飯、と一流品をご馳走になりましたですよ。そして、念願の江川の水ようかんも!もちろん五家宝もいただきました。幸せ。

12月頭の四国旅以降、ちょっと食べ過ぎなので、そろそろセーブします…。


16012402.jpg

本文とは全く関係ありませんが、これは大分博多間移動のソニック車内でいただいた「大分づくし」。購入後にりゅうきゅう丼とか豊後牛ステーキ弁当とか見てしまって、チョイス早まったかなーと思っていたけど、名物たっぷりで美味しかったです。

コメント

非公開コメント

No title

ブログのテンプレートまで変更していただいて大変恐縮してます(汗)。
でもパパッとシステムを触れるゆうさん素晴らしい〜。美術館巡りもブログ構築もゆうさんのフットワークの軽さを見習わねば。。(笑)iPod touchから見てますが見やすいです(^_^)v

千秋さま〜はぜひそのままでを希望(笑)。実は昔、、、某局webサイトで某・氷の上の競技(笑)の企画を依頼された時、先方様から「少女漫画みたいにお花が背景に舞うようなキラキラ系男子をお願いします」という注文があり、思案してる時頭に浮かんだのがここの千秋さまでした。結局はだいぶ趣向は変わって濃いぃテイストのクセのある絵になってしまったんですが(笑)、キラキラ男子をイメージする時、出発点も、原点に戻る時も、いつもここの華麗な正統派イケメン千秋さまを思い出してました。なのでほんとにこの千秋さま〜には思い入れがあるのです(^○^)

では「千秋さま〜」キープで!

おたきさん
自分のブログをスマホで見た事がなかったので、先日偶然見た際に全くスマホ対応してないのに我ながらびっくりしました(汗)。

FC2の公式テンプレートを適用しておしまいなのでシステムなんてとんでもない!ですよー。フットワークならおたきさんの方がずっとずっと軽いという事を私は知っています(^^)

千秋さま〜はそのままキープ♪ 私も10年の年月に気付かぬ程(笑)気に入っているので、このままうっとり眺めていたいと思います。

それにしても、たくさんのイメージを脳内ストックされているであろう おたきさんの、キラキラ男子のイメージの源がこの千秋さまだなんて、すごい!二宮先生サマサマ(敬称つけすぎ)です〜。そして私もちょっと嬉しい(笑)。