FC2ブログ
2013/06/13

交流戦優勝だー。

やったー!交流戦優勝♪

まさかまさか、でした。ずーっと勝ちあぐねていて、交流戦も最初の方は下の方に沈んでいて。それが勝利を重ねて何とか首位へ。でも楽天も粘り強くで流石だったし、今日の試合始まる前の交流戦優勝マジックが2。

ホークスが勝つのはもちろんのこと、マジック対象チームが3つもあった事が接戦を物語っていたと思います。でもってその条件が整ってしまう事が(半分以上が他力本願だとしても)、今のチームの勢いでもあるのかもしれませんね。ホークスが試合に勝ったあと、楽天-広島戦の試合経過を球場で見守るファンの方々の祈るような表情は忘れられません。王会長の笑顔も見られて、幸せなり。

これで交流戦最多の4度目V。前回交流戦優勝した時は…と考えると俄然期待が高まるというものです。若手が台頭してきてるのと、補強がある程度うまくいったのがいいのかなーと思いますが、夏を乗り切るには、今お休みしている人たちの復活が必要だし、特に先発投手陣は少しでも完投を増やさないとね。頼もしい中継ぎ抑えがいるにしても、少しは休ませてあげないと。

リーグ戦の方はまだ上にロッテがいるし、各チーム僅差の戦い。このまま好調をキープしてくれるなら、CATVのセットに入ってないBS FOX 238(で、今年のホークス戦ホームゲームと他いくつかのチームの試合は中継しているのです)、契約しちゃおうかなーとも考え中(笑)。がんばれー。

...と、久しぶりに有頂天でホークスのお話でした。浮かれててすみません〜。

コメント

非公開コメント