FC2ブログ
2013/02/26

薫り華やぐ

前回のブログ更新後に母が入院して退院しました(だいぶいろいろ端折っておりますw)。元々予定していたものだったし、この入院で一応の問題は解決したと思われる(でないと困るわ〜)のでご心配には及びませんですよ。

入院前は母も割と簡単に考えていて「数日に一回来てくれればいいわ」って感じだったのですが、実際はそういう訳にもいかずにほぼ毎日通いました。毎回の滞在時間はそう長くもないものの(でも1時間くらいはあっという間)、階下の家事の分も多少は負担が増えて、精神的にも肉体的にもそれなりに疲弊しておりました。でも母の状況を思えば私の疲れなど、とぐっとお腹の底に力を入れて。もちろん夫の人のサポートがあったからこそです。心から感謝しています。

母が退院してようやく私も爆睡できまして、身も心も健やか〜な感じに戻りました。まだしばらく手助けせねばならない事もありますが、それでも少しずつ日常に戻っていく事でしょう。快方へ向かってくれる母の気力体力にも敬服しつつ、私ももう少しがんばらないと、と反省ちう。

雀さんもこの期間はお仕事大忙しで出張が二回入ってたし、家で夕飯食べる日はほとんどなし。彼のお仕事も少し落ち着くとよいのですけどねぇ…。


近況は、そんなところでしょうかねー。
あ、そうだ。週末に限定販売が始まった「薫り華やぐヱビス」を買ってきました。ジョエル・ロブションの名前が入っているのは『ジョエル・ロブションがその味を認めた』って事らしいんですが(笑)、名前の通り華やかなのどごしのビールでした。

で、さすが限定醸造、高いなーと思いながらカゴに入れたんですけど、帰宅したら普段買う350mlx6本パックではなく500mlx6本パックを買ってました(笑)。そりゃ高いわ。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

>鍵付きさま
ありがとうございます。入院したら、母の顔があっという間にお年寄りになってしまってちょっとビビりましたが、だんだんいつもの生気ある表情になってきました。
病院内の時間は外よりだいぶゆっくり過ぎるように思われますから、話し相手は必要ですよね。うちは誰にも知らせなくて家族以外に見舞いはなかったので、その点ちょっと淋しかっただろうなと思います。平日は私しか行けないし。
鍵付きさま、素敵なお仲間がいらっしゃいますね。かわいがられていらっしゃるのだなぁ、と納得です。そして、○○をなさっているとは。また新たな一面を知ってしまいました(笑)。